9月13日(火) 晴れ ひとこと日記

  今年の7月末、ウィスラーのチャカマスリバーに新しい吊り橋ができました。 176,000ドルをかけて作られたこの吊り橋は、ウィスラーの隠れた観光スポットである「トレイン・レック」にアクセスしやすくするために造られたものです。 「トレイン・レック」はポップな絵が描かれた7両もの電車の車両が森の中に横たわっている不思議な場所で、今まで、ここに行くためのオフィシャルな道はなく、線路脇を歩いていかなければいけませんでした。 それが今回、ようやく歩きやすい道が造られ、今までよりも簡単にアクセスできるようになったというわけです。

 この吊り橋の場所はファンクションジャンクションの近く。 ハイウェイ99を左折しチャカマスレイクロードに入り 、Jane lakes RDを道沿いにずっと進んでいくと右側にSea to Sky Trailheadの看板が見えるので、そこからトレイルに入り約1㎞の所にあります。

 できたてほやほやの吊り橋はとても綺麗で、真下に見えるチャカマスリバーもすごい迫力。 誰もいなかったので渡るついでに大の字ジャンプ! そして、この吊り橋を渡ると「トレイン・レック」はもう目の前です。 (「トレイン・レック」についてはまた明日!)
(Y.N.)