9月15日(木) 晴れ ひとこと日記

  秋晴れの日、隣町のペンバートンで久しぶりに大勢集まってゴルフをしました。 ゴルフで盛り上がった後はさらに奥のリロエットレイク湖畔にある友人の別荘でディナーパーティー。 600坪の敷地にキャビンと離れがあり、眺めがよくてプライベートビーチもあって、とにかく素敵なところでした。 

 キャビン自体は古い建物ですが、あちこち手直しして家の軒先にはシャワーを作り(隣家と離れているので屋外でも問題なし?)、家からビーチまでの坂道に平らに削った岩をひとつずつ階段になるように置いたりと、話を聞くと気の遠くなるような作業でここまで快適な隠れ家を作ったということで、カナダ人女性のパワーには圧倒されました。 ウィスラーから1時間くらいかかるのですが、彼女は人里離れたこの家の、湖が見えるベッドで目覚める瞬間がたまらなくてここに来るそうです。

 プライベートビーチからはパドルボードもやらせてもらいました。 着替えを持っていないので絶対落ちるわけにはいかないという緊張感がなんともいえませんでしたが、夕暮れで涼しくなってきた中、最高に気持ちよかったです。
(H.Y.)