9月2日(金) くもり時々雨 ひとこと日記

  9月に入って急に秋めいてきました。比較的晴天が続いた8月に比べると最近は天気予報にも雨マークをちょこちょこ見かけます。

 お休みの日に遊ぶ計画を立てているとお天気がもちろん気になり、そこは旅行で来られるお客様と変わらないのですが、ウィスラーの天気予報は正直なところあまり当たりません。 山のお天気なので予報が数時間のうちに変わったり、また予報サイトによっても全く違う内容だったりするのです。

 当たらないと分かってはいても、朝の予報で夕方まで雨で気温が15℃以下ということだったので、友達と協議の結果ゴルフに出かけるのをやめました。 が、一向に雨が降る気配はなく、時々晴れ間ものぞいて、行かなかったことを後悔。 夕方のニュース番組でお天気キャスターが「悪く予想しすぎちゃいましたが、予報よりいいお天気でよかったですね!」と明るく話していたのが恨めしかったです・・。
(H.Y.)