9月3日(土) くもり時々晴れ ひとこと日記

  ウィスラーに棲むマーモットは人に慣れていますが、どうですかこの写真・・・いくらなんでもリラックスしすぎでしょ!?というマーモットを発見。

 この日は暖かい日ではなかったのですが、恐らく岩から暖を取るためにこの体制になっているのでしょう。 日向ぼっこをするマーモットはよく見られますが、こんなに無防備な姿を見ると笑ってしまいますね。

 先日初雪が降った日の山の上でもマーモットが沢山見られたということなので、天気が多少悪くてもマーモットに会いに山の上に上がる価値があるかもしれません。 ちなみにこの日はブラックベア、リス、マーモット10匹以上と沢山の動物を見ることができましたよ! なおゴンドラの営業は10/10までとなっていますが、9/19以降は週末のみの営業となりますのでご注意ください。
(Y.N2.)