9月5日(月) くもり ひとこと日記

  「ホワイトバースデー」という言葉があるのかは分かりませんが、先日ウィスラーの頂上付近で雪が降った日は、ちょうどその日のハイキングツアーにご参加頂いたお客様の誕生日でした。

 この日のウィスラーマウンテン頂上の気温は0℃。 前日の夜に雪が降り、数cmの雪が積もっていました。 9月初旬生まれの方の「ホワイトバースデー」というのはなかなかレアではないでしょうか。 チラチラ雪が降る中でのハイキングはとても幻想的で、ほとんど誰もいない貸切状態。 途中で雨が降ってきましたが、まるでお誕生日をお祝いしてくれるかのように、ゴンドラ乗車中にはシナモンベア、ハイキング途中には大量のマーモット、リス等と、たくさんの動物達に遭遇する事が出来ました。

 夏生まれの皆さん、運が良ければ、ウィスラーでホワイトバースデーをお祝い出来るかもしれません。
(Y.N.)