9月9日(金) 晴れ ひとこと日記

(前回の続き)
 Day5: この日は朝からアルタ湖にてカヌーに挑戦。 アルタ湖からはウィスラー山やブラッコム山が望めるので、対岸にいくのが良いよ! という事で、対岸に漕ぎ出すものの、パドルの息が合わず四苦八苦。 なんとか体制を整えるも、風拭き始め、どんどん流される私たち。 帰って来れなかったらレスキュー代がかかるからね! と念押しされていたため、流されないように必死で漕いで無事帰還。 1時間程のパドルでしたが、友人は満足(少しぐったり)の模様。 そのままビレッジに戻り、ランチの後はゴンドラ、P2P観光。 少し雲は出てきたものの、山頂からはブラックタスクを見ることが出来ました。

 Day6: この日はショッピングデー。 ビレッジ内を散策し、お土産探し。 午後から自転車を借りてロストレイク、グリーンレイク周辺を散策。 最終日のディナーはクリークサイドにあるDusty's(ダスティーズ)にて大皿のナチョとビールでかんぱーい! 明日に備えて今日は早めの就寝 zzz

 Day7: 夕方のフライトのため、昼の水上飛行機にてバンクーバーまで帰ります。 天気が良ければブラックタスクやガリバルディ湖、タンタラス山脈などが見られるかも!? こうして友人は旅立って行きました。 また来年来てね~!!
(Y.N2.)