10月16日(日) 雨 ひとこと日記

  先日紹介したBasalt(バサルト)。 ここはお昼前から営業しているので、ランチやブランチにもおすすめです。 (この時期は土日のみランチ営業)

 写真はエッグベネディクトとシーザーのセット。 シーザーとは、クラマトジュース(クラム+トマト)とウォッカ、タバスコでつくられたカナダ生まれのカクテルです。 昼間からカクテル?!と思いますが、二日酔いに効くらしく朝から飲むこともよくあるようです。 ここのシーザーはアルコール度数も少なく、タバスコの辛味がぴりっと飲みやすいですよ。

 他にもミモザ(オレンジジュースとスパークリングワインのカクテル)も選べるので、のんびりとランチを楽しみたいときにはもってこい。 今の時期閉まっているレストランも多い中、ランチにディナーに使いやすいレストランですよ♪
(Y.N2.)