10月26日(水) くもり時々雨 ひとこと日記

  最近、外は肌寒く雨も多く引きこもりがちになりそうですが、ウィスラーには室内で楽しめるアクティビティ施設もいくつかあります。 先日は「BOUNCE」というトランポリン施設へ行ってきました。 トランポリンは遊びながらバランス感覚を鍛えられるので、スキー・スノーボードをする方はもちろん、スポーツ全般に通じると思います。

 ここには小さいトランポリンから大きいトランポリン、スノーボードの板をつけたまま使用できるものなど、様々な遊び方で楽しめます。 大きいトランポリンも張りが柔らかめなので、多少失敗しても怪我をしないよう安全な設計になっています。 またキッズたちにも人気なので、午前中はキッズのみの時間だったり、キッズが安全に利用できる様にスケジュールも作られています。

 1回2時間で20ドル利用できますが、2時間あれば何日か分の運動をしたくらいの疲労を感じます。 また、トランポリンの浮遊感に慣れた後、地面で飛んでみると不思議な感覚になります。 思いっきり飛んで遊んだあとは、是非お試しください。
(Y.S.)