10月27日(木) くもり時々雨 ひとこと日記

  最近冷たい雨の日が続いているため、家の中で過ごすことが増えています。 最近ハマっているのは海外ドラマ。 特にThe 100というアメリカのドラマにハマっています。

 このドラマは放射能汚染で住めなくなった地球を離れて暮らしていた人々が、数100年後に地球に戻ってくるというSFドラマです。 最初のうちは若者向きのドラマかなと思っていましたが、回が進むごとに引き込まれていってしまいました。

 このドラマの撮影場所はバンクーバーとなっていますが、実際にはそれより北のスコーミッシュ周辺で撮影されたそう。 数100年手付かずだった地球の様子をスコーミッシュで撮影するということは、この辺の自然の雄大さを物語っているでしょう。 ドラマを見ていると、あれ、見たことあるぞ、と思える風景がたまに出てくるのでそれもハマってしまう原因のひとつでしょうか。 日本でもレンタルできるそうなので、興味のある方は是非ご覧くださいね。
(Y.N2.)