10月31日(月) 雨 ひとこと日記

  またまた行ってきました、室内で遊べる施設。 ここは去年の秋にヒルトンホテル内にできた「Escape Room」という、脱出ゲームが楽しめる所です。

 初級・中級・上級とコースがあり、上級コースは大人が何人いてもほとんどクリア出来ないくらい難しいそうです。 それぞれの部屋は、海賊船や冬の山小屋などの設定があり、スタッフからストーリーを説明されて部屋に入りスタートになります。

 今回は友人たちと中級コースにチャレンジしました。 仕掛けが凝っていて思っていたより難しく、なんとかクリアできましたが、脱出した安心感から一気に力が抜けました。 トランシーバーでヒント(※英語ですが頼んだらゆっくり話してくれます)も聞けるので初めてチャレンジする方も楽しめると思います。是非チャレンジしてみて下さい。
(Y.S.)