11月1日(火) 雨 ひとこと日記

  ウィスラービレッジのあるところに、こんな足跡があります。 大人の手の平程の大きさがある、この足跡の犯人はウィスラーではお馴染みのブラックベア。

 トレイル沿いの木の幹に、熊の爪痕を見かけることはありますが、足跡を見る機会というのはなかなか珍しい気がします。 コンクリートのあちらこちらに歩き回ったような形跡が残っているところを見ると、建設途中だった見慣れない物体に興味を示して立ち入ってしまったのでしょうか。 作業員の方達が「やられた!」と思ったかどうかはわかりませんが、このまま残してしまうところがカナダらしいといえばカナダらしいですね。

 姿はなくとも、野生動物の存在が身近に感じられるウィスラーの一面でした。 場所はビレッジノース、オリンピックプラザ付近です。 どこで見つけられるか、時間のある時に探して見てくださいね♪
(M.Y.)