11月25日(金) 雪のち晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  山オープンから2日遅れの今日、私のシーズンもついにスタートしました!

 今シーズンの初滑りはブラッコムへ。 アメリカのサンクスギビングデーの翌日というだけあって、ゲレンデは混んでいましたが、雪質はかなりいい感じでした! エクセレイター、ソーラー、ジャージークリームの待ち時間が長かったので今日はほぼキャットスキャナー回し。 いつもだとキャットスキャナーって距離が短いし遅いし…と感じますが、シーズン初めはこの距離とリフトのゆっくり加減が丁度良い気がします(笑)

 ゲレンデは思った以上の良いコンディションですが、とはいえまだオープンしたばかり。 ロープが張られてクローズとなっているコースは、リフトの上から見るとまだまだ雪が足りなく、
沢が顔を出している部分も沢山ありました。 一見、滑れそうにも見えるので、行きたくなる気持ちも分からなくはないですが、実際沢に落ちている人もいたので、やっぱりクローズのコースに入るのは危険です。

 シーズン初め、怪我なんかしないように、安全に楽しく滑りたいと思います♪
(Y.N.)