11月9日(水) 雨 ひとこと日記

  毎日よく降るなあと思わずにいられない雨。 この季節例年雨がちではあるのですが、こんなに降るものだったかと思ってしまいます。 それもそのはずというか、10月は雨が降らなかった日がわずか3日間しかなかったとニュースで言っていました。 そして11月に入りその記録を更新中。

 雪が降る前に落ち葉の掃除などもしておきたいのですが、とにかく晴れないのでアスファルトに貼りついた葉っぱにはお手上げ状態です。 あまり寒くなってからやりたくないなー、この作業。 と思って、わずかな晴れ間が出た瞬間に急いで始めてみたものの、地面が乾く前にまた雨が降り出してあえなく撤収。 ということで毎日天気予報をにらみつつ機会をうかがっているところです。
(H.Y.)