12月18日(日) くもり時々雪 ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler Mountain:  1cm前後の新雪が降ったおかげなのか、前日までアイスバーンが目立っていたコースが、比較的柔らかい圧雪になり、滑りやすくなっていました。 最もコンディションの良かったコースは、2日前にオープンしたばかりのシンフォニーエリア。 リフト降り場付近は、濃いガスが発生していたものの、しばらく滑ると視界が効くようになり、柔らかい圧雪からパウダーまで楽しめました。 

 ちなみに天気予報によると、今晩は15-20cm前後のまとまった降雪が期待できそうなので、明日は早起きをしてパウダーを思いっきり楽しみたいと思います!
(S.K.)