12月1日(木) 晴れのちくもり ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain:  麓はくもりの天気でしたが、山の8合目以上は、午前中いっぱい晴れていましたので、良い景色の中で滑走を楽しめました。 天気が良い日にお勧めなのは、やはり山頂!360°壮大なパノラマが広がり、イヌクシュクの石像前で記念撮影をすると、素敵な一枚になると思います。 

 ゲレンデのコンディションについては、山頂から山の八合目(P2P乗り場付近)まで、柔らかい圧雪~パウダーでしたが、8合目より下は、午後に入ると、グルーミングが無くなり、場所によっては(急な斜面やカーブなど)アイスバーンになっていましたので、スピードの出しすぎには注意が必要です。

 今晩から明日にかけて、再び10cm前後の降雪予報が出ていますので、パウダースノーが期待できそうです。
(S.K.)