12月25日(日) 晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler Mountain:  今日のフレッシュ・トラックは、大盛況! 7:15amには、既に長蛇の列が出来ており、参加制限人数の650人を超す人達が並んでいました。 私たちは、やや遅めに並んだので、あえなく足きりを食らってしまいました。。。

 ゲレンデのコンディションは圧雪~アイスバーン。 午前中は気持ちの良いバーンでも、午後には削れてしまっている箇所が多かったです。 バーントシチュートレイルやハーモニーリッジは比較的柔らかい雪質でした。 天気予報によると明日は15-25cmの降雪予報が出ているので、パウダーに期待できそうです!
(S.K.)

 Blackcomb Mountain:  お昼近くから山に上がりましたが、その時間でもまだゴンドラ待ちの列が。 さすがクリスマスシーズン! セブンスヘブンリフトに行く途中には、プレゼントを配るという大仕事を終えたばかりの(?)サンタクロースを発見! 「ホッホッー」と笑いながら私を抜き去っていきました。 サンタの滑りは早くてキレッキレでした。 クリスマスの今日は通常よりも早く閉まる店がほとんどなので買い物はお早目に。 メリークリスマス!
(Y.N.)