12月8日(木) 晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb  Mountain:  今日も8合目で-15℃を下回るという極寒でした。 ウィスラーってこんなに寒かったでしたっけ(笑) とにかく手が冷たくなるので普段めったに使わないカイロ持参で滑りに行きました。 こんな寒い日はみんな家にいるのか、ゲレンデも人が少なくリフト待ちもゼロ。 寒かったですが、天気も快晴で気持ちよかったです。

 この寒さを利用して、現在スノーマシンがフル回転中。 この数日間で麓もだいぶ雪が付いてきました。 今日はブラッコム側から降りてきましたが、ビレッジまでスキーアウトが出来ました。 ウィスラーマウンテンからビレッジまでのスキーアウトコースは12月9日の午後からオープン予定とのことです。
(Y.N.)