1月22日(日) くもり ひとこと日記

  地元の人でも年に一回は行っておきたいと口を揃えていうスポット。 それがここ、ブラッコム山にあるクリスタルハットです。 お昼時は行列覚悟のこの店のオススメは、なんといってもワッフル。 ワッフルの上にメープルシロップ、ベリーコンポート、生クリーム、チョコレートがかけられた何とも迫力のあるモリモリワッフルです。 食べてみると意外と軽い口当たりのワッフルで、ぺろりと食べられてしまいますよ! お好みでバナナやベイリーズ(クリームのリキュール)やさらにはカナダらしくベーコントッピングも選べますので是非チャレンジしてみては。

 クリスタルハットは12月~4月頭でクローズしてしまうため、冬限定のスポットなんです。 また、クリスタルハットへ行くにはリフトをいくつか乗り継いで行く必要があり、さらに周辺は中級者コースのみとなっているので、初心者の方には行きにくい場所にあります。 今年スノーボードを始めた友人は「今年中にクリスタルハットのワッフルを食べるのが目標!」と言っていましたがそんな新年の目標もあり!ですね。
(Y.N2.)