2月15日(水) 雨 ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler Mountain:  今日は16cmの積雪。 一見パウダースノーに見えますが、気温がかなり上がったため、実際に滑ってみるとバシャバシャと水の音が聞こえるくらい水分を含んだ雪でした。この特殊な雪質に足を取られ、転倒する人が続出。そんな中、普通に上手に滑っている人もいて、もしかしたらあの辺りは滑りやすいのではないか! と行ってみたところ、だだその人が上手だっただけでした…

この日は100日スキープログラムにご参加中のUさんと一緒に滑走。 雨混じりの雪が降り続き、ウエアがびしょびしょになりながらも、「初めて滑る雪質で、いい経験になりました!」というUさんの超ポジティブシンキングのおかけで、このコンディションでも心が折れる事なく滑走できました(笑)

明日はもう少し気温が下がって欲しいなー。
(Y.N.)