2月23日(木) 晴れ時々くもり ひとこと日記

  ウィスラーブラッコムのアプリを使うと自分のリフト券と連動してその日滑った総標高差をチェックする事ができます。 私はこれを日々チェックしているわけですが、先日ついに一日の総滑走標高差が10,000mを超えました! 

 仕事がお休みだったこの日は、最初から10,000mを目指して早起き。 フレッシュトラックで山に上がり、正真正銘一番にゲレンデを滑り始めました。 途中で何本かビデオ撮りをしたので少しペースが落ちましたが、その後ハーモニーチェアを6本滑り、「これでさすがに10,000m越えたでしょう」と15:00頃にレストハウスに向かい休憩。 紅茶を飲みながら、のんびり今日の標高をチェックすると「・・・9,642m。 げ、まだ足りてない!」リフトは15:30までなので、紅茶の残り半分をあきらめ、急いでもう一本滑りに行き、ついでにダメ押しでもう一本。 締めて本日の総滑走標高差は10,618mとなりました。 自己記録更新です! もう完璧な自己満足の世界ですが、エベレストよりも高い標高を一日で登って降りたと考えるとなかなかすごくないですか(笑)?

 これからウィスラーを滑る皆様、私の記録を是非破って下さい! 皆様の挑戦お待ちしておりますm(_ _)m
(Y.N.)