3月10日(金) くもり時々晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  Whistler Mountain:  今日は小学生からの同級生という女性スノーボーダーお2人と、現在トロント駐在中のスキーヤーのお客様、計3名をご案内。 グループガイドでしたが、初めて会ったとは思えないチームワークの良さでした! 今朝は積雪20cm越えでゲレンデもリフトもなかなかの混雑。ただ、頂上でも-3℃と気温が高かったので、重めのパウダーでした。 お天気はくもりでしたが、幻想的な雲海が。 写真はバンクーバーオリンピックの男子ダウンヒルで使用されたDAVE MURRAYから撮った写真です。 ちなみにこのコース、ブラックダイヤモンドの中でも珍しく圧雪がしてあり、比較的滑り易いコースですので、ウィスラーに来たら是非一度は滑ってみて下さい。
(Y.N.)