3月12日(日) 雪 ひとこと日記

  今日は夏時間(Daylight Saving Time)が始まる日。 毎回この日は時間を間違えないように…!と数日前からそわそわしてしまいます。 3/12の夜中の2時に1時間進むので、睡眠時間が1時間減ることになります。

 睡眠不足にならないように、いつもより早めにベッドに入り、目覚ましの時間も確認して準備万端で迎えましたが、朝はやっぱりいつもより薄暗く、目覚めもなんだかぱっとしませんでした。 何となく冴えない1日を過ごして、18:00頃仕事帰りのバスに乗ると、いつもはバスの中で寝ている人はほとんどいないウィスラーで、眠りに落ちる人が続出! たった1時間ずらしただけでも、結構インパクトがあるんですね。 バスで乗り過ごしたりしないか心配になる程眠っている人もいました…。 かくいう私も、18:00過ぎに短い昼寝をしてしまうほどでした(笑)
(Y.N2)