3月19日(日) 晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: 久しぶりの快晴に加えて、パウダー~柔らかい圧雪のコンディションという絶好のスキー日和。 山麓は1℃に対して、山の5合目以上は-5℃なので、2日前に降った雪が依然として軽い状態で残っていました。 特に、セブンスヘブンやショーケースティーバー周辺の標高が高いコースが、午後に入ってもコンディションが良かったです。

天気予報によると、火曜日まで良い天気が続きますが、水曜日から再び15㎝前後の降雪が予想されますので、まだまだパウダーを楽しめそうです。
(S.K.)

  Whistler Mountain: 久々に綺麗な青空が見えているお天気だったので、フレッシュトラックも混み合うかと思いましたが、そこまでの混雑はありませんでした。 今日は風も少なく、雪も柔らかく、適度に冷え込んでいて、本当に最高のコンディションでした。 ゴールデンマーチの本領発揮です!
(Y.N.)