6月20日(火)くもりのち晴れ ひとこと日記

  しばらくぶりに天気が回復し、絶好の釣り日和になったので、ビレッジから程近いロストレイクにトラウトフィッシングをしてきました。 夏のこの時期は、朝・夕に蚊や蠅が湖に集まるので、それに合わせて魚の活性が高くなります。 この日は、夜9時過ぎから釣りを始めたところ、頻繁に魚がボイルや飛び跳ねるなどして、かなり活性が高かったです。

 早速スプーンをキャストしてみると、3投目で画像のレインボートラウトがヒット。 25㎝位の魚体でしたが、力強い引きをしていました。 その後も約1時間半の釣りを楽しみ、釣果はまずまずの3匹。 水面付近を割と早いスピードでスプーンを泳がせる釣り方に最も魚が反応していたと思います。 以上、フィッシングリポートでした。
(S.K.)