8月6日(日)晴れ ひとこと日記

  ウィスラーで人気のアクティビティの一つに、サイクリングがありますが、先日「E-Bike」ツアーなるものに参加してきました。 E-Bikeとは電動アシスト自転車のことで、最近ウィスラーでじわじわと人気が出てきました。

 普通の自転車の感覚でペダルを踏み込むと、ヒューンッと一気に加速! 上り坂も坂道を走っている感覚なんてまるでないくらい、スイスイ~と走ることができ、感動すらしました。 ギア調節もあり、最高時速はなんと60kmまで出るのだとか。 もちろん、そんなスピードは出さないですが、それだけパワフルな自転車ということです。

 今回は2時間ガイド付きツアーで、短時間で効率よく回ることができ、こんなに回ったの?と思うくらい長距離を走りましたが、全く疲れませんでした! もう普通の自転車には戻れない…そんな新しい体験ができたツアーでした。
(M.Y.)