9月18日(月)雨 ひとこと日記

  先週、ウィスラーで毎年開催されているロードバイクの大会『Gran Fondo』に参加しました。 距離はバンクーバーからウィスラーまでの122km、総標高差は1900mのコースです。

 大会中はハイウェイの片車線がクローズとなり、景色が綺麗なSea to Sky Highway を、車を気にせずに漕げる貴重な機会なのですが、当日は残念ながら雨。 今年の夏は雨が少なかったのに、まるでこの日に照準を合わせたかのような強い雨でした(笑)

 雨に打たれ、もう景色がどうこう言っている余裕がないくらい激寒で、特にスピードがでる下り坂は泣きそうなくらい寒い… こんなに待ち遠しくない下り坂は人生初でした!  122kmは未知の距離でしたが、雨と寒さに心が折れそうになりながらも、タイムはともかく、なんとか無事に完走。 雨の中のGran Fondo、この夏のいい思い出となりました♪
(Y.N.)