9月1日(金)晴れ ひとこと日記

  (ブラックタスクハイキング 1話目はこちら) ブラックタスクの道中は、テイラーメドウズ、ブラックタスクメドウズと呼ばれる湿地帯を通ります。 8月も終わりの時期にもかかわらず、ルーピンやモンキーフラワー、カノコソウ、アーニカと色とりどりの花が咲き乱れており、さながらお花畑のようでした。 写真はウェスタンアネモネの穂。 こちらは花が終わったあとなのですが、モリゾーとキッコロみたいで可愛いんです。

 ここまでで約10キロ。 遠くにブラックタスクを眺めながら、まだまだ遠い道のりだな〜と思いつつも、可愛らしい花たちに癒やされながら歩いていきます。 でもここからが、この登山道の本番…! 急斜面のハイクに突入します。 さらに次回に続きます!
(Y.N2.)