9月22日(金)晴れ ひとこと日記

  先日、ジョフリーレイクスへハイキングをしてきました。 この日は朝から強い冷え込みで、天気予報によると、ハイキングコース上部の方はなんと雪予報。 どうりで寒いわけだと納得しつつ、何故か雪の中のハイキングにワクワク感が込み上げてきました。

 9:30amに出発したトレイルヘッド周辺は雨模様。 足元を見ると薄らと雪が積もっていたので、間違いなく上は雪だなと確信して登ることに。 途中、泥濘に足元を取られそうになりながらも、コース内にある三つの湖のうち、二つ目に到着した頃には、雨はしっかりとした雪に変わっていました。 

 しばらく景色を眺めてから、また歩き始め、12:00pmに目的地の三つ目の湖に到着。 ここは、更に雪が強く、季節はほぼ真冬といった感じ。 手足はすっかり冷え、普段より疲れはしましたが、雪が舞う神秘的な雰囲気の湖を見れたので、結果として大満足なハイキングとなりました。
(S.K.)