9月28日(木)晴れ ひとこと日記

  先日Lillooet(リルエット)まで、トマトピッキングに行ってきました。 リルエットまではウィスラーから北に車で2時間ほど。 ウィスラーとは雰囲気が異なり、崖に囲まれた谷間にあり、農場や牧場が広がる景色はなかなか見応えがあります。

 この乾いた気候はトマトの育成に向いているらしく、ここのトマトは甘くて味が濃い! とても美味しいので調子に乗って20kg以上買ってしまいました。

 味が濃いトマトなので、そのまま料理にいれてもトマトソースのように使え、なんだか料理が上手になったような気さえします。 残りのトマトは大きな鍋4つ分、トマトソースにして冷凍したり瓶詰めにしました。 これで少なくともこの冬はトマトソースに困ることは無いでしょう!
(Y.N2.)