9月6日(水)くもり(煙) ひとこと日記

  ブラックタスクハイキング最終話(4話目はこちら)ついに、ついにやってきましたブラックタスクの山頂! 実は私、2年前にもブラックタスク登山をしているのですが、そのときには最後の岩登りが怖くてできず、登頂をあきらめていたのです・・・。 今回こそは!と挑んだブラックタスク(しかも日帰り!)、登りきったぞ! やったー!

 山頂は思ったよりも広く、そして何より360度見渡せる景色! ガリバルディレイクだけでなく、遠くにウィスラーのピークも見ることができます。 風も強く、見下ろすとすぐ下は切り立った崖、岩・・・。 あの岩の上にいるのだと思ったら足がすくむほどでしたが、山頂に立っていることを実感し、感無量です。

 登りよりも下りのほうが更に神経を使いますが、高さに慣れてしまったせいか、ほとんど恐怖感を感じることなく岩を降りることができました。 そこからまた来た道を10km以上戻るのもかなり疲れましたが、往復30km弱、時間にして12時間ほどの1日ハイキングを無事に終えることができました。 もうこのハイキングができたらどこでも行ける気がしちゃいますね! 次のハイキングが楽しみです♪
(Y.N2.)