12月27日(水)くもり ひとこと日記

  先日バンクーバーに行った際にオイスターバーに立ち寄りました。 ランチからディナーの間、ハッピーアワーとしてお得な値段設定がされているお店が多いのですが、こちらのお店は生牡蠣が1ピース$1.50と割安な値段で楽しめるんです。 牡蠣が好きすぎて、カナダのオイスターファームで働いたことのある私としては、これは見逃せないと沢山オーダーしてしまいました。

 そんななか、変わり種メニューを発見! オイスターシューターとかかれたお酒を頼んでみると、ウイスキーベースのカナディアンカクテル、シーザーのショット。 ショットをぐいっと飲み干して、牡蠣をパクっ! このカクテルはクラマト(クラムエキス+トマトジュース)が使われているので、シーフードともとっても合うんです。 あぁ、いくらでも飲める、食べられる…(笑)

 バンクーバーでもウィスラーでも、こうしたハッピーアワーでお得に食べたり飲んだり出来ちゃうので、たまには早めにスタートしてお得に楽しむのもいいですね!
(Y.N2.)