2月19日(月)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain:  本日は快晴で、雄大な景色を眺めながらスキーを楽しむことが出来ました。 気温は山頂で-21℃とかなり冷え込んでいて、雪がギュッギュと音が鳴る寒さ。 フェイスマスクが活躍した1日です。 

 前日の強風の影響で、アルパインエリアの新雪のように見えるところはウインドパックされていて、表面はクラストし足が取られやすい雪質でした。 スキー場は多くのスキーヤースノーボーダーで賑わっており、グレーシャ―やセブンスヘブンなどの人気のリフトは混雑していましたが、ソーラーコースターは空いておりスムーズに乗車できました。
(Y.S3.)