2月22日(木)晴れ ひとこと日記

  先日のお休みに、1日でスキーとスノーボードを両方楽しんできました! 朝一はスノーボードで圧雪バーンを楽しみ、一度ビレッジに降りてきてからスキーに履き替え、午後はスキーで山頂付近を滑走して来ました。

 ウィスラーは、スキー場が街の中に作られているので、一回山を下りても、すぐにスキー場に戻れるのがとても便利。 ウィスラーのレンタルショップでは、スキーを借りた人でもスノーボードに変更が出来たり、その逆も簡単に出来るので1回にどちらも楽しみたい!という方でも大丈夫。

 現在開催中のオリンピックでも、エステル・レデツカ(チェコ)がスキーのスーパー大回転で金メダルをとったことがニュースになっていましたが、なんと彼女の本業はスノーボードで、スノーボードでもチェコの代表選手で出場しています。 1つの競技でオリンピックに出るにも大変な努力とトレーニングが必要ですが、両方ともオリンピックレベルとはすごいですね! ウィスラーでどっちも練習してたら、そんな選手も生まれてきそうな気がします…!
(Y.N2.)