2月5日(月)くもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler mountain & Blackcomb mountain:  前日に気温が上がり、8合目周辺のコースでも雪が緩んだため、朝方の冷え込みにより硬い圧雪となっておりアイスバーンのところもありました。 午前中の早いうちは視界も良く、山頂付近は柔らかい雪を滑ることが出来ましたが、次第に視界が悪くなり、近くに目印がないところはホワイトアウト状態になりました。 標高で雪質がガラッと変わり、エメラルド、ソーラーコースターリフトより下は雪が緩んだコースは荒れやすく視界も悪かったため、下山で滑走する際にはスピードコントロールを心掛けましょう。
(Y.S3.)