2月28日(水)くもり時々雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain & Blackcomb Mountain:  山頂付近は-9℃と表示されていましたが、風が強く耐寒ではもう少し寒く感じました。 9時半頃まではリフトに並ばずに乗れるほど空いていて、フレッシュトラックのような荒れていない圧雪コースを滑ることが出来ました。 徐々に天候が荒れてきたのでブラッコムへ移動しましたが、こちらも最初は穏やかでしたが、お昼に近づくと風が強く視界が悪くなりました。 非圧雪コースの雪質は柔らかめでしたが、起伏や凹凸が見づらいため滑走スピードに気をつけましょう。 こんな天気の日は、山の中腹にあるDave Marray DownhillやSpringboardなどの圧雪コースが、ロングランで気持ちよく滑れます。
(Y.S3)