3月14日(水)くもり時々雨 ひとこと日記

  GMCの車は日本ではあまり見かけないですが、北米では多く走っており、ウィスラーブラッコムスキー場の数ある提携会社の一つでもあります。 GMCの広告デザインが施されたゴンドラを見かけたことがある方いるのではないでしょうか。 

 スキー場では作業車などにGMCを利用しているのですが、山の上にはこんな雪山仕様の車があります。 タイヤがキャタピラー! 初めは、遊び心満載のお飾りで、実際には走れないんじゃないの?と思っていましたが、なんと本当に走る上にディーラーで購入することができるというから驚きです。

 実際に山を走っているGMCのCM動画を見つけたので興味のある方はリンクからどうぞ。(→動画) ちなみにウィスラーのフルートボールまで登ったそうですよ! この発想にも、実際に形にしてしまうところにも改めて感心してしまいました。
(M.Y.)