4月22日(日) 晴れ ひとこと日記

 ウィスラーマウンテンが今シーズンの営業を終えるのと同時に、ブラッコムに架かるリフトのうち3本が今日でその役目を終えます。 ということで、これまでの謝意を表し最後の運行を祝福すべく、その3本のリフトとウィスラーの全リフトに乗ってみよう!と、スタート。

 まずエクスキャリバーゴンドラで上がり、ウィザードチェアへ。 カチカチだった雪が緩み始め気持ち良くまず1本。 ソーラーコースターに乗り継ぎ、イージーアウト経由でキャッツスキナーチェア。 さすがにこの時間のパークを滑る人はゼロ。 貸切状態のP2Pゴンドラでウィスラーへ移動し、ピークチェアで山頂へ。 アルパインエリアは冬の雪。 そこからシンフォニーチェア、ハーモニーチェアを乗り継ぎ、再びピークチェアから中間部のカリカリコブに苦戦しつつピークトゥクリーク。 最終日にクリークまで滑ったのは初めてかも…。 暑いくらいの山麓からクリークゴンドラ+ビッグレッドで標高を上げていくとさわやかな風。 ウィスキージャックを気持ち良く飛ばしてエメラルドチェアへ着くと、4月後半とは思えない大混雑。 そして、クラシックにエゴボール+オリンピックでガルバンゾーチェアへ滑り込み、最後はトークン経由でビレッジへ。

 運休中のフィッツシモンズ、フランツチェアを除いて一応すべてを制覇。 ビレッジゴンドラにも乗ってないけど、「夏乗れるからいいんじゃなーい?」 相棒の言葉に頷き今シーズンのウィスラーマウンテンを楽しく締めくくることができました。 青空から降り注ぐやわらかい陽射しに豊富な残雪。 気持ち良い春スキー/ライドはこの後も、ブラッコムであと1ヶ月お楽しみいただけます!
(J.Y.)