4月8日(日)雨のちくもり ひとこと日記

  昨日の夕方、仕事を終えて外へ出るとお天気雨が降っており、山の麓に虹がかかっていました。 低い位置にかかっており、なんだか近い! 正に虹の麓に手が届きそうでした。

 暖かくなったので降るものが雪から雨に変わり、煩わしさを感じることもありますが、こうして冬には見ない虹が出ると春なんだなぁと改めて感じます。 日もどんどん長くなり、1日が長くなったようでワクワク♪

 それでもウィスラーのスノーシーズンはまだまだ続きます。 今年も5月下旬まで営業予定なので、オープンした11月から考えるとシーズンは丸々6ヶ月。一年の半分は滑れると思うと、さすがは北米最大級のスキーリゾートです。
(M.Y.)